2013年2月6日水曜日

「お客様にベストなサービスを」(社長インタビュー)

 岡山市に本社を置き、岡山市内に2店舗の来店型保険ショップを運営しているのが、保険ハートクリニック株式会社だ。2店舗とも、岡山の街中にあり、買い物等の途中で寄ることができる、便利な場所にある。

社長は吉井正治さん。穏やかで話しやすい印象だ。
お話を伺うと、保険業界に入って20年、独立されて10年という。



 「お客様にとって、Bestな、最上級のサービスを提供したい」と話す吉井社長。

「来店型の保険ショップは増えてきたが、お客様が保険を「比較」できる店がないんだ。」
来店型保険ショップは増えてきたが、お客様本位で、お客様が保険を「比較」して、選択できるショップは多くはないようだ。

保険クリニックでは、来店されたお客様が、保険について相談する中、提示された保険の中から比較して選ぶことができるという。

 また、驚くべきことに、保険代理店ながら、営業、ノルマがないという。「僕自身が営業が好きではないし、得意でもないんです。」と大胆なお言葉が(笑)。
広告を見たり、セミナーに来られた方がお客様になったり、お客様からの紹介だったりと、無理な営業がないようだ。「ストレスがない働き方だと思います。」と社長自身が自負するように、お客様のために、全力を尽くしたい!という方にはぴったりの職場のように思う。


そして、新卒の方には「学ぶ気持ちで入社してくれたら」と。学生の方からすると、ずいぶん気が楽になりそうな職場である。


0 件のコメント:

コメントを投稿